HEADLINE

ニュース

スカイロケット公演 第2弾『ヒア・カムズ・ザ・サン』、アンコール放送決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ヒア・カムズ・ザ・サン』

2015年1月16日(金)に、CSチャンネル衛星劇場にて、スカイロケット公演 第2弾『ヒア・カムズ・ザ・サン』がアンコール放送される。スカイロケットとは、映画『図書館戦争』『空飛ぶ広報室』などで知られる作家の有川浩と演劇集団キャラメルボックスの阿部丈二が旗揚げした演劇ユニット。有川の原作・脚本を阿部が演じ、演劇の新たな客層の開拓と新しい楽しさを追求している。

関連記事:演劇集団キャラメルボックスのメモリアルイヤーを飾る作品、『クロノス』『パスファインダー』上演決定!

同ユニットの第2弾公演となる本作は、有川が脚本を担当、演出は阿部丈二と白坂恵都子が手がけている。

編集者の古川真也は、特殊な能力を持っていた。手に触れた物に残る記憶が見えてしまうのだ。 ある日、同僚のカオルが20年ぶりに父親と再会することに。彼は米国で脚本家として名声を得ているはずだったが、真也の「手」が見た真実とは―? 大切な人への想いが、時間と距離を越え、人と人を繋いでいく物語。

出演は、阿部丈二、西川浩幸、岡内美喜子、大森美紀子、三浦剛、小林千恵、小多田直樹、渡邊安理。

スカイロケット公演 第2弾『ヒア・カムズ・ザ・サン』は、CSチャンネル衛星劇場『劇場への扉~アンコールSP~』にて、2015年1月16日(金)7:30よりオンエアされる。

撮影:小川みき

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP