HEADLINE

ニュース

ビースティ・ボーイズのアドロックが音楽を手掛けるミュージカル『Rock Bottom』が開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気ヒップホップグループ、ビースティ・ボーイズのメンバー、アドロックことアダム・ホロヴィッツが音楽を手掛けるミュージカル『Rock Bottom』の期間限定公演が、オフブロードウェイで開幕した。米BROADWAY.COMによると、昨年10月に『Rock Bottom』は一度閉幕したものの、2015年1月6日(火)よりパブリック劇場にて期間限定で再び開幕したそうだ。

関連記事:音楽と舞台の融合といえば、スティングのあの舞台も気になる!ミュージカル『The Last Ship』

絶大な人気を誇るヒップホップアーティスト、アドロックと共に、ブロードウェイを舞台にしたドラマ『SMASH』で製作総指揮を務め、音楽も担当したマーク・シェイマンとスコット・ウィットマンが音楽を手掛けていることでも話題を呼んでいる本作。主役を演じるブリジット・エヴェレットが率いるバンド、The Tender Momentsの曲に、アドロックらによる新曲が加えられてミュージカルが構成されている。

本作は、“熱意があり過ぎるばかりに何かを諦められないと、人間はどうなってしまうか”を描いた作品。酒と男の誘惑に負け、徐々にトラブルに巻き込まれて人生に四苦八苦しながらも、初めて経験する数々の出来事を通して主人公が解放されていく姿がつづられる。

『Rock Bottom』は、2月20日(金)まで限定上演される。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP