HEADLINE

ニュース

クリスマスイヴの夜に小判の雪が舞う!『野田版 鼠小僧』放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『野田版 鼠小僧』

2009年12月に歌舞伎座で上演され、大ヒットとなった舞台『野田版 鼠小僧』が、12月30日(火)CSチャンネル衛星劇場にて放送される。本作は、現代演劇界を代表する一人、野田秀樹の作・演出。奇想天外なアイディアと笑いが盛りだくさん!加えて中村勘三郎をはじめとする個性的かつ豪華な俳優たちが競演する新感覚の歌舞伎エンターテイメントだ。

関連記事:野田秀樹関連情報はエンタステージでチェックを!

正月、江戸の町では『鼠小僧』の芝居が大人気。しかし見物客の中で、棺桶屋の三太はずる賢く金稼ぎに励んでいる。金にしか興味のない三太は、実の兄が死んでも棺桶屋の出番と喜ぶ始末。その上遺産があると聞いて大はしゃぎ。ところが遺言状には別の名があり、他人に遺産を渡すものかと一計を案じた三太は…。

芝居はもちろんのこと、想像を超える舞台セットの使い方に思わず声が出てしまう人もいるかもしれない。最後の最後まで目が離さずご覧いただきたい。

出演は、中村勘三郎、中村福助、中村橋之助、片岡孝太郎、市川染五郎、中村勘太郎(現・勘九郎)、中村七之助、中村宜生、井之上隆志、市川猿弥、片岡亀蔵、片岡市蔵、坂東彌十郎、中村扇雀、坂東三津五郎

『野田版 鼠小僧』は12月30日(火)16:25からCSチャンネル衛星劇場にて放送される。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP