HEADLINE

ニュース

黒澤明の名作がミュージカルに!『SAMURAI 7』2015年1月上演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『SAMURAI 7』

日本のみならず世界規模で多くのファンに愛されている名監督・黒澤明が生み出した数々の作品。その中でも最高傑作と呼ばれているのが「七人の侍」。野武士の略奪に苦しむ人々のため集まった七人の侍が、野武士たちと戦う物語。本作を原作としてGONZOにより制作されたアニメ「SAMURAI7」が上島雪夫×佐橋俊彦のゴールデンコンビにより、ミュージカル『SAMURAI 7』としてよみがえる。

こちらは少し先の時代のサムライを描いた舞台。主演は市原隼人!『最後のサムライ』

ただひたすら誰かの為に熱くたくましく生きた男たちがいた。
容赦ない略奪になす術を持たぬ人たちがいた。
彼方の高みでそれを見下ろす者たちがいた…。

苦しみの渦中にある人々を救うため、立ち上がる7人のサムライたち――
カンベエ、カツシロウ、キュウゾウ、シチロージ、ヘイハチ、ゴロベエ、キクチヨ。
それぞれの胸に抱えた痛みや想いを一太刀にこめて…
命をかけた戦いが、今はじまる。

演出・振付は上島雪夫、音楽を佐橋俊彦が担当する。出演は、別所哲也、矢崎広、古川雄大、野島直人、永山たかし、黒須洋壬、大澄賢也、入来茉里、根本正勝、市瀬秀和、杉崎真宏 ほか。ミュージカル『SAMURAI 7』は、天王洲 銀河劇場にて、2015年1月17日(土)~1月25日(日)に上演される。

(文/エンタステージ編集部)

SAMURAI 7

作品情報SAMURAI 7

ただひたすら誰かの為に熱くたくましく生きた7人のサムライたちがいた。

  • 公演:
  • キャスト:別所哲也、矢崎広、古川雄大、野島直人、永山たかし、黒須洋壬、大澄賢也、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP