HEADLINE

ニュース

『Glee』ネネ・リークス、ブロードウェイデビューが決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネネ・リークス

大人気青春ミュージカルドラマ『Glee』で、水泳コーチのロズ・ワシントンを演じたネネ・リークスが、ブロードウェイデビューすることが明らかとなった。ネネは女優になる前、米Bravo局の人気リアリティ番組『The Real Housewives of Atlanta』に出演し注目を集めた。その後、『アプレンティス4/セレブたちのビジネス・バトル』へと出演が続き、ついに『Glee』で女優デビューを果たした。

『glee』が“あの”大作に影響を与えてたって、ご存じですか?詳しくはここで。

米US WEEKLYによると、TVドラマ出演を経て、ネネがブロードウェイデビューを飾る作品は『シンデレラ』。キキ・パーマー(『ジョイフル♪ノイズ』)が、ブロードウェイでアフリカ系アメリカ人として初めてシンデレラを演じる本作で、ネネはシェリー・シェパード(『プレシャス』)に引き継ぐ形で意地悪な継母役に扮する。

ネネはインタビューで、アフリカ系アメリカ人として、TV映画でシンデレラを演じたシンガーソングライターで女優のブランディの名を出し、「ブランディが『シンデレラ』(1997年のTV映画)に出演したから、私も出演できるんだと思うわ。私が舞台を踏むことで、みんなに“何でも可能なんだ”っていうメッセージを伝えたい。シンデレラは女の子なら誰でも夢見る物語だし、舞台出演で私の夢が叶うわ!」と、先駆者ブランディに感謝するとともに、舞台への意気込みを語った。

実はこちら、全員男性による『シンデレラ』…のような物語。スタジオライフ『Back Cindy』

ブロードウェイ劇場で上演される『シンデレラ』で、ネネは11月25日(火)から閉幕の2015年1月3日(土)まで出演する。リアリティ番組のスターからTVドラマで女優デビューした彼女が、ブロードウェイでどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。

ど迫力!ネネ・リークス (c)Hanako Sato / www.HollywoodNewsWire.net

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP