『Glee』マシュー・モリソン、噂通りブロードウェイミュージカル『Finding Neverland』に出演決定!


大人気海外ドラマ『Glee』の歌って踊れるシュー先生役でおなじみ、マシュー・モリソン。先日、“マシューがブロードウェイミュージカル『Finding Neverland』に出演するのでは?”とのニュースをお伝えしたが、噂通り本作の主役に決定したことが明らかとなった。米BROADWAY.COMによると、本作でマシューが演じるのは、『ピーター・パン』の作者として有名なジェームス・マシュー・バリーだ。

『Glee』出演者の情報から『Glee』にまつわる話までこちらでチェック!

ジェームスは、未亡人シルヴィア・ルウェリン・デイヴィズと彼女の4人の息子と出会い関係を育んでいく。そして、息子の一人ピーターに自分の少年時代を投影するようになった彼は、ピーターからインスピレーションを得て『ピーター・パン』を書き上げるというストーリーだ。

2009年から『Glee』に出演しTVドラマに縛られていたマシューが、最後にブロードウェイの舞台を踏んだのは2008年のリバイバル公演『南太平洋(原題:South Pacific)』だ。そんなマシューが、シュー先生とジェームスの役柄について述べている。「二人は昼と夜ぐらい違う役柄だね。舞台を見終えたあと観客が、僕が役で表現したことに敬意と理解を示してくれたらって思う」と、久しぶりとなるブロードウェイ公演への意気込みを語った。このほか、映画『X-MEN』シリーズのビースト役で知られるケルシー・グラマーが、舞台演出家チャールズ・フローマン役にキャスティングされている。

『Finding Neverland』はラント・フォンタン劇場にて、2015年3月15日(日)よりプレビュー公演が始まり、本公演は4月8日(水)に開幕予定となっている。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。