HEADLINE

ニュース

古田新太・小泉今日子らが出演!歌謡ファンク喜劇『いやおうなしに』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『いやおうなしに』

2015年1月9日(金)から、KAAT神奈川芸術劇場を皮切りに6都市で上演されるパルコ・プロデュース公演『いやおうなしに』。一部の演劇人の間で圧倒的な人気を誇るファンクバンド“Only Love Hurts(面影ラッキーホール:以下O.L.H.)”の世界を描いた作品だ。独特な歌詞とレトロなメロディラインの魅力にドはまりした河原雅彦が、満を持して歌謡ファンク喜劇として演出する。

古田新太出演の舞台情報はこちらから!

舞台は神奈川県海老名市(らしき町)で、国道246号沿いでオープン初日を迎えたもつ煮込み専門店「ららホルモン」。店主の真壁太一と奈美子夫妻がオープン準備をしている。二人の娘の芳奈は可愛く二人にエールを送り、太一は奈美子に「愛してる」と語りかけるという、再起にかける幸せな家族の風景。そこに一人目の客がやってくる。やってきたのは太一の高校時代の野球部のキャプテン藤岡だった。藤岡は高校時代に太一の起こした事件で甲子園出場が取り消しにされ、太一を恨んでいた。太一の再出発を邪魔しようと嫌がらせを始める藤岡。奈美子はうんざりするが、太一は藤岡を受け入れる…太一を中心に、個性豊かすぎるダメな男と女をO.L.H.の楽曲がいやおうなしに絡めとり、ばかばかしく紡いでいく極上の歌謡ファンク喜劇だ。「俺のせいで甲子園に行けなかった」「好きな男の名前 腕にコンパスの針でかいた」などO.L.H.の名曲の数々がふんだんに使用される点も注目してほしい。

出演は、古田新太、小泉今日子、高畑充希、三宅弘城、高田聖子、山中崇、政岡泰志、駒木根隆介、三浦俊輔、髙山のえみ、田口トモロヲ。パルコ・プロデュース公演『いやおうなしに』 は、2015年1月9日(金)~12日(月・祝)までKAAT神奈川芸術劇場にて、2015年1月17(土)、18 日(日)に埼玉会館大ホールにて、2015年1月20日(火)~25日(日)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて、2015年1月27日(火)・28日(水)に愛知県芸術劇場大ホールにて、2015年1月31日(土)、2月1日(日)に仙台・電力ホールにて、2015年2月5日(木)~3月1日(日)まで東京・パルコ劇場にて上演される。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP