HEADLINE

ニュース

ベネディクト・カンバーバッチ、婚約相手を勘違いされる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベネディクト・カンバーバッチ

大人気ミステリードラマ『SHERLOCK シャーロック』の主人公シャーロック役で大ブレイクし、映画や舞台でも幅広く活躍するベネディクト・カンバーバッチ。そんなベネディクトが婚約したとのニュースが報じられ、大きな話題となっている。米E!Onlineによると、ベネディクトが婚約したのは、かねてから噂のあった舞台監督で女優のソフィー・ハンター。二人は2009年の映画『Burlesque Fairytales』の共演で出会い、今年6月の全仏オープンで一緒にいるところを写真に撮られ、交際が噂されていた。

舞台『フランケンシュタイン』でも見事な演技を見せるベネディクトの最新記事をチェック!

ベネディクトは、英新聞The Times紙の告知欄にてソフィーとの婚約を発表するという、少し古風な方法をとっている。またプロポーズするにあたって、ソフィーの故郷エディンバラまで飛んだベネディクトは、彼女の母親に結婚の了承を得てから結婚を申し込んだとのことで、とてもしきたりを大事にする男性のようだ。

そんなおめでたいニュースの裏で、ベネディクトの婚約相手だと勘違いされてしまった女優がいる。大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で、スターク家の長女サンサを演じるソフィー・ターナーだ。同じイギリス人で名前が“ソフィー・ターナー”と“ソフィー・ハンター”と似ていることから、ベネディクトの婚約相手だと勘違いされてしまった彼女は、ソーシャルメディアでファンからたくさん“おめでとうメール”をもらったのだという。そこで、誤解を解く必要があると思ったソフィーは、「みんな祝福の言葉をありがとう! でも、ベネディクトと結婚するのは他のソフィーよ!」と、ツイッターにコメントを投稿している。

突然の婚約発表に驚いたベネディクトのファンが、慌てて婚約相手を勘違いしてしまったのも無理はないかもしれない。ベネディクト、本当におめでとう!

Photo:ベネディクト・カンバ-バッチ (c)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP