HEADLINE

ニュース

宝塚元トップスター壮一帆の魅力満載!スペシャル番組&公開収録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

壮一帆

11月22日(土)に開催されるWOWOWのイベント『TOUCH! WOWOW 2014』。10:00から22:00までの12時間に渡り、同局の「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」の3チャンネルで、テニス、ボクシング、映画、音楽、ドラマ、ステージなど、スペシャルな番組を放送する。その中でも注目したいのが、今年8月31日に宝塚歌劇を退団した元雪組トップスター・壮一帆をフィーチャーした二つの特別番組だ。

関連記事:宝塚の先輩たちも出演!ミュージカル『モーツァルト!』

まずは『宝塚プルミエール 壮一帆 退団スペシャル』(11:00~)。開局以来、宝塚歌劇を追いかけているWOWOWによるオリジナル企画と映像をふんだんに盛り込んだプログラムとなっている。そしてもう1番組が、『宝塚への招待「Shining Rhythm!-新たなる誕生-」』(12:00~)。壮を中心とした2013年の新生雪組お披露目公演を、壮自身による副音声解説付きで放送する。

今回のプログラムについて、壮は「一般の視聴者の方はTV画面であの宝塚のメイクを見るとびっくりされるかもしれませんけど(笑)、見ているうちに絶対その魅力というものを分かっていただけると思います。今回は私が主役ですが、そのほかの出演者たちもみんなすごく輝いているし、それを見つけるのも楽しみだと思います」と語る。「もちろん、宝塚はトップが出番も多いし、豪華な衣装を着させていただいてますが、宝塚のファンの方々ってホントにいろいろなんですよ。スターが好きな方もいれば、未来のスターになる原石を見つけるのが楽しみという方もいる。そしてなにより一番の魅力は、他の舞台にはない圧倒的な“豪華さ”。今回のプログラムを見て宝塚に興味を持ったら、ぜひ生の舞台を観にきて欲しいですね。空気感や匂い、臨場感、熱気…すべてが違います。また『Shining Rhythm!~』では“客席降り”といって、出演者が客席に降りてふれあう場面がありますので、その様子もぜひ見て欲しいです」と見どころを語っている。

なお、関連企画として『宝塚プルミエール』スペシャル公開収録がWOWOW加入者から抽選で25組50名を招待し、行われることが決定。元宝塚トップスターが宝塚の名曲を歌う音楽LIVE&スペシャルトークを繰り広げる。こちらも、22日の『宝塚プルミエール』にて放送。出演は、湖月わたる、貴城けい、水夏希 他。詳細については、「TOUCH!WOWOW2014」公式サイトにてご確認を。締切は11月4日(火)。

湖月わたる、貴城けい、水夏希

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP