HEADLINE

ニュース

『シャーロック ホームズ ~アンダーソン家の秘密~』DVD発売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『シャーロックホームズ~アンダーソン家の秘密~』

あのコンビが帰ってくる!2014年1月から2月にかけて上演され好評を博した『シャーロックホームズ~アンダーソン家の秘密~』がDVDになった。

『シャーロックホームズ~アンダーソン家の秘密~』は、2011年に韓国で初上演され同年の韓国の「第17回ミュージカル大賞」「第6回ザ・ミュージカル・アワーズ」で数々の賞を受賞した話題のミュージカル。今年、満を持して日本に上陸した。

19世紀のロンドンで、クリスマスの夜にイギリスの名門アンダーソン家で殺人事件が起こった。その時家にいたのは、家長アダム・アンダーソンと双子の弟エリック・アンダーソン。そして二人に愛されアダムの婚約者になったルーシー。だが、ルーシーは事件直後から行方不明に。難事件解決が人生の楽しみであるシャーロック・ホームズの元にアンダーソン家の3人の男が次々調査の依頼にやって来る。依頼人は長男のアダム、弟のエリック、そしてもうひとり叔父で野心家のボビー。単純な失踪事件ではなさそうなこの案件に、ホームズは偏執的好奇心をそそられ助手のワトソンと共に調査に乗り出す。しかしアンダーソン家の周辺では次々と殺人が…。

今回、名探偵ホームズを演じたのは歌に芝居にとパワー溢れる橋本さとし。本作の原作との最大の違う点は“助手のワトソンが女性であること”だ。この意外性のあるキャスティングに抜擢されたのは一路真輝。橋本とともに名コンビをみせる。さらに、浦井健治は事件のキーマンの双子を見事に演じ分け話題となった。ルーシーにはミュージカル界のニューヒロイン昆夏美、さらに大隅賢也、石井一彰、宇野まり絵、竹下宏太郎、コング桑田など確かな実力の役者が顔を揃える。

関連記事:一路真輝、昆夏美はこの動画に登場しています!「東宝芸能 50th Musical チャリティコンサート」記者会見

クオリティの高い音楽と複雑な心理を細かく描写する一方、クスッと笑えるコメディ要素光る本作を、もう一度DVDで味わいたい。

『シャーロック ホームズ ~アンダーソン家の秘密~』は株式会社キューブより2枚組DVD(¥8,381+税)で一般発売中。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP