HEADLINE

ニュース

女優・神田沙也加が初のレギュラー番組のナビゲーター(ナレーター)に就任!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神田沙也加

“少し先の未来”に人々の期待・関心が高まる中、「未来シティ」をキーワードにさまざまな領域で『理想の未来・快適な社会』に向かって新たな道を切り開こうとしている人や取り組みを紹介する番組「未来シティ研究所」がスタートする。この番組のナビゲーター(ナレーション)を、舞台、映画に活躍中の女優・神田沙也加が務めることになった。

番組では、未来の住宅、未来の学校、未来の病院、未来のショッピングモール、未来の道路環境、車など、「少し先の未来」をCGで再現。「○○になったらいいな」という思いをカタチにしつつ、未来の生活を思い描く。

先日公開された『アナと雪の女王』、また、10月29日(水)から日本青年館で上演される舞台『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~』への出演など、持ち前の美声を活かした仕事で活躍する神田は、今回のナレーションの仕事について「興味があったので嬉しいです。明瞭で聴きやすいのはもちろん、番組を観ていただいた方がリラックスして番組を楽しめるようなナレーションをしたいです」と語っている。

『未来シティ研究所』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、TVQ九州にて、10月6日(月)スタート。毎週月曜 22:54~23:00放送。
※10月6日(月)の放送は23:24~23:30
※このほか、テレビ北海道、テレビせとうち、BSジャパンでの放送もあり。
※放送時間は都合により変更になる場合もあり。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP