HEADLINE

ニュース

キャラメルボックス2014クリスマスツアー『ブリザード・ミュージック』上演決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャラメルボックス2014クリスマスツアー『ブリザード・ミュージック』

12月5日(金)から25日(木)まで、サンシャイン劇場にて、キャラメルボックス2014クリスマスツアー『ブリザード・ミュージック』が上演されることとなった。

本作は、1991年に初演された後に、二回の再演を経て、13年ぶり四回目の上演となる。主人公の清吉役は、初演から演じ続けてきた西川浩幸で、それ以外のキャストはすべて一新される。宮沢賢治の未発表童話『ペンネンノルデの伝記』をめぐって、90歳の老人と家族たちと俳優たちが繰り広げる、愛と笑いと感動のクリスマス・ストーリー。

クリスマスの1週間前、出演者募集の新聞広告を見た5人の俳優たちが、池袋の劇場に集まった。そこに現れたのは、演劇経験の全くない、90歳の元小学校教師である梅原清吉。彼は、70年前に書いて上演できなかった脚本を、自らが主演して、上演したいと言う。スタッフは清吉の家族たちで、演劇未経験だ。俳優たちは最初激しく反発するが、清吉の情熱に打たれ、次第に本気になっていく。本番はクリスマス。はたしてたったの1週間で、芝居は完成するのだろうか…?

出演は、西川のほか、渡邊安理・坂口理恵・菅野良一・前田綾・畑中智行・三浦剛・実川貴美子・阿部丈二・林貴子・原田樹里・笹川亜矢奈・木村玲衣/関根翔太(Wキャスト)

キャラメルボックス2014クリスマスツアー『ブリザード・ミュージック』は、11月22日(土)から27日(木)まで、新神戸オリエンタル劇場にて、12月5日(金)~25日(木)まで、サンシャイン劇場にて上演される。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP