HEADLINE

ニュース

ツチプロ第8回公演『カップで自分を量るがいい』の上演決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カップで自分を量るがいい

2014年10月15日(水)から21日(火)まで、下北沢 OFF・OFFシアターにて、ツチプロ第8回公演『カップで自分を量るがいい』の上演が決定した。

ツチプロとは、主宰の土屋士が2002年に設立した、企画ごとに公演を立ち上げるプロデューススタイルの演劇集団で、戯曲選びを始めとした企画製作に重点を置いて活動している。

本作は、劇作家の土田英生が書き下ろし、劇団青年座の須藤黄英が演出を手がける。

主人公の鳩村は、爽やかで、気配りもでき、周囲からの評判もいい。彼女との結婚式も目前だ。全てが順調だったはずなのだが、ある日突然、自分についての悪い噂を耳にする。そこから状況は一変する。一体、なにが起きたのか?自分は何もしていないし、何も変わっていないのに…周囲の急変を理解できないまま、次第に崩壊していくさまを描いた心理ホラー演劇となっている。

出演は、山本芳樹・小飯塚貴世江・日沼さくら・正村 徹・土屋 士・木下智恵・笠原浩夫

ツチプロ第8回公演『カップで自分を量るがいい』は、2014年10月15日(水)~21日(火)まで、下北沢 OFF・OFFシアターにて上演される。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP