HEADLINE

ニュース

三菱UFJ信託地域文化財団が平成27年度の助成団体を募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公益財団法人 三菱UFJ信託地域文化財団は、平成27年度(2015年度)の助成団体を募集することを発表した。

同財団は、平成元年(1989年)の設立以来、地域文化の振興に資する音楽・美術・演劇・伝統芸能の各分野の活動団体に対して助成事業を行っている。平成27年度においても、国内の団体・法人が、日本国内で行う、地域文化振興に寄与し、文化・芸術的に優れた、公演・展覧会などを対象として助成を行うという。
※平成27年4月1日~平成28年3月31日までに開催もしくは会期が開始するものが対象。

募集部門は、音楽部門、美術展部門、演劇部門、伝統芸能部門の4部門。このうち音楽部門、演劇部門、伝統芸能部門については、アマチュアの団体・公演に限られる。また、美術展部門は、美術館などが企画する展覧会等が対象になるのでプロ・アマ不問。過去に本財団から助成を受けた団体は、前回助成を受けた年度から少なくとも5年以上経過していることなどが条件となっている。

募集期間は平成26年(2014年)11月30日まで(消印有効)。詳しくは三菱UFJ信託地域文化財団公式サイトでご確認を。

三菱UFJ信託地域文化財団公式サイト

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP