HEADLINE

インタビュー

『親友物語~その3~』チョン・サンユン&チョ・ヒョンギュン インタビュー! 「日本のファンの皆さんの思いに、もっと応えていけたら」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月8日(土)に東京・IMAホールにて開催された、韓国のミュージカル俳優チョン・サンユンとチョ・ヒョンギュンによるコンサート『親友物語~その3~』。ミュージカル作品での共演はあるものの、今回のように二人だけでコンサートをするのは初めて。「いつも韓国へ来てくれる日本のファンの皆さんへ、少しでも良いものを届けたい」と、忙しい合間をぬってさまざまな準備をしてきたという二人に話を伺った。

『親友物語~その3~』

関連記事:『親友物語~その1~』で来日! 韓国ミュージカル俳優キム・ダヒョン×キム・ホヨンにインタビュー!
関連記事:『親友物語~その2~』イ・ゴンミョン&キム・スンデ インタビュー!「いつか日本でもミュージカルに出演したい!」


――これからコンサートが始まりますね(取材は公演前)。現在の心境を聞かせてください。

チョン・サンユン(以下サンユン):コンサートは今日だけなので、後悔のないようにマインドコントロールしているところです。
チョ・ヒョンギュン(以下ヒョンギュン):韓国でもサンユンさんとコンサートしたことがないんです。とにかくベストを尽くしたいと思います。
サンユン:そうだね。2人きりでやるのは初めてなんですよ。
ヒョンギュン:韓国の公演を観に来てくださる日本のファンの皆さんは、いつも大変な思いで韓国の公演に来てくださっているんだな、ということを、逆に自分が日本に来ることで実感しています。この後のコンサートではよりよいものをお見せしたいです。
サンユン:韓国の公演はもちろん韓国語です。作品を観て理解できる部分もあると思いますが、日本のファンのみなさんは理解が難しい作品でも観に来てくださるので、いつもありがたく思っています。

『親友物語~その3~』

――今回のコンサートのタイトルは「親友物語」です。お二人は2012年に初共演したんですよね。

ヒョンギュン:そうです。その時はコンサートで。そのあとミュージカル『サリエリ』でご一緒しました。二人でコンサートをやるのは今回が初めてです。『サリエリ』のとき、視点とか考えがけっこう似ていたので、すぐに親しくなれたんですね。今回のコンサートの稽古も楽しくできましたし、これからの本番を期待しています。

――お互いに俳優としての魅力を挙げるなら?

ヒョンギュン:サンユンさんは韓国でも有名な俳優さんです。僕が好きな作品にも出ていて、尊敬していた方です。作品をご一緒して感じたことは、作品に誰よりも愛着を持っているところ。もちろん俳優さんは皆持っているものですけど、特にサンユンさんは強いんです。それは嫉妬を通り越してムカつくくらい(笑)。
サンユン:ヒョンギュンを知ったのは4年前。よくやってきているし、歌も演技も上手なんですけど、作品や稽古を一緒にやってきて感じたのは、この人は“本物”だなってこと。それは大事なことです。そういう人は少ないですから。

『親友物語~その3~』

――今回のコンサートのために、約1ヶ月間稽古したそうですね。今回のコンサートで披露されるのは難しい曲ばかりですが、その中でも難しかった曲を教えてください。

ヒョンギュン:難しい曲もありましたが、お互いを配慮し合いながら特に問題なく稽古ができたと思いますね。改めてサンユンさんとは合うな、と思いました。
サンユン:そう? どこかお互い似ているところがあるからかな? 今回、どの曲もかなり稽古しましたが、その中でも、季節的に合ってるということでMr.Childrenの『HANABI』を歌うことにしたのですが、すごく練習しましたね。日本語の発音にも苦労しました。
ヒョンギュン:そうですね。『HANABI』は、かなりストレスがかかりました(笑)。日本語の勉強を専門的にやったことがないので、サンユンさんが言った通り、覚えることも発音も大変ですし。かなりの苦労でした。でも毎日練習して、少しずつできるようになっていきました。
サンユン:ミスチルさんの真似するのではもったいないですし、自分たちの色を入れようとしたことでさらに難しくなりました。それでもやっぱり真似っぽくなってしまった感じがします。

――最後に、今回コンサートを開催しましたが、今後も日本で活動していきたいという思いはありますか。こんなことをやってみたい、とかありますか?

ヒョンギュン:日本の文化とか、日本の方々の生き方とかが大好きです。日本で活躍もしたいです。今後もこうしたコンサートとか、機会があればやっていきたいと思っています。
サンユン:日本に来たのは3回目なんですけど、コンサートは初めてなんですよ。いま30代ですが、僕が20代のころから、日本のファンの方たちは韓国に来てくれていたんですね。そんなファンの皆さんのためにも、もっと日本に来て活動したいという思いがあります。しっかり勉強して、日本でも活動出来るように頑張ります。

『親友物語〜その3〜』



昨秋より、韓国のミュージカル俳優によるコンサートを開催してきた「夢友」。11月7日(土)、東京・四谷区民ホールにて、1周年記念コンサート『YUMETOMO 1st Anniversary Concert』を開催する。出演は、ペ・ドゥフン、チョン・ドンファ、イ・ヒョンの三人。これまでの公演に出演した俳優の未公開映像も公開予定。俳優とともに特別な時間をぜひ劇場で堪能しよう。

関連記事:詳細はこちらから!一周年記念コンサート 出演者決定!YUMETOMO 1st Anniversary Concert

チョン・サンユン『親友物語~その3~』

◇チョン・サンユン プロフィール◇
1981年5月15日生まれ。2004年、『地下鉄の恋人』で初舞台。『スリル・ミー』『オペラ座の怪人』『サリエリ』『JSA』『風と共に去りぬ』『スルー・ザ・ドア』などのミュージカルのほか、『Some Girl(s)』『プライド』などのストレートプレイにも出演。海外作品からオリジナル作品まで幅広く活躍している。9月より、韓国でミュージカル『コレゴレ』に出演。

チョ・ヒョンギュン『親友物語~その3~』

◇チョ・ヒョンギュン プロフィール◇
1984年10月25日生まれ。ミュージカル『チャミョンゴ』で初舞台。『グリース』『RENT』『美男ですね』『サリエリ』『小人たち』『ゴッホ』など、ミュージカルを中心に活躍。現在、韓国でミュージカル『女神様が見ている』に出演中。2014年に同作の日本公演に出演、今年2月にはソロコンサートで来日している。

  • 1

(文/金本美代)

親友物語~その3~

作品情報親友物語~その3~

  • 公演:
  • キャスト:チョン・サンユン、チョ・ヒョンギュン

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のインタビュー

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP