エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

『THE STAGE ラッキードッグ1 first luck』 (2018年)

008632.jpg

成人向けBLゲームが舞台化!

禁酒法が施行された1930年代アメリカ。
煌びやかな貿易都市デイバンにも世界恐慌の波は押し寄せ、多くの難民・移民が流れ着いていた。
そんな多人種が住むこの町で、大きな支配力を持つニつの勢力があった。

一つはCR:5。
名誉と掟を遵守する「Capo Regime:cinque 5人の幹部」を意味するマフィア。
そして長年CR:5と抗争状態にある「Grave Digger、通称GD」。
デイバンで最大規模を誇るギャング集団。

小康状態を保つ中、CR:5幹部が一斉に逮捕された。
不安がる者、安堵する者、そしてこの機を見逃さない者が蠢く中、脱獄を趣味としていたCR:5下っ端構成員ジャンに白羽の矢が立った。
幹部全員を無事に脱獄させること。成功報酬は次期ボスの玉座。
そして、彼のニつ名は『ラッキードッグ』。

生まれつき幸運体質のジャンは持ち前の運の良さで彼らを脱獄させるが、脱獄後も次々と事件が襲い掛かる。
忍び寄る影、家族の裏切り、GDとの縄張り争い、行方不明のボス。
名誉と絶対遵守の掟の狭間で、ジャンはマフィアとしての己の生き方をも学んでいく。

『ラッキードッグ』に賭けたこの勝負。行く末は果たして!?

(C)WoGa (C)STAGE CR:5

詳細情報

主催
  • 映劇
公演期間
劇場
  • 六行会ホール
キャスト
スタッフ
公式サイト 『『THE STAGE ラッキードッグ1 first luck』』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る