エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

舞台版『ONLY SILVER FISH』 (2018年)

008050.jpg

「ねえ・・・あなたならどうする?一つだけ振り返る事ができるとしたら・・・。たった一度だけ・・・大切な過去を・・・」。

「ねえ・・・あなたならどうする?一つだけ振り返る事ができるとしたら・・・。たった一度だけ・・・大切な過去を・・・」。

舞台は古い洋館から始まる。屋敷に置かれた大きな水槽の中にはオンリーシルバーフィッシュと呼ばれる一匹の寂しい魚がいて、その魚の本当の名前を知る事ができれば、過去を振り返る事ができるという伝説がある。そんな洋館で和やかに始まるはずのパーティ会場に届く、一通の不可解な招待状。「幸せのサインを始めた瞬間、一人ずついなくなる。アガサが書いたであろう物語のように・・・』。
偶然に、しかし必然に集まった11人。そして現れる、謎の人物。一人・・・また一人と死んでいき・・・物語が、現実を巻き込んでゆく─。

「ONLY SILVER FISH」という設定は同じでも、異なる別のストーリーに同じ出演者が別のキャラクターとして登場する、今までにない新しい“舞台と映画の連動プロジェクト”。

詳細情報

主催
  • メディアミックス・ジャパン
公演期間
劇場
  • 紀伊國屋ホール
キャスト
スタッフ
公式サイト 『舞台版『ONLY SILVER FISH』』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る