HEADLINE

作品データベース

クラウドナイン (2017年)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クラウドナイン

バカで可愛い大人たちの、切実な物語

イギリスの植民地だった時代のアフリカ。この地を管理するために、本国からやって来たある家族の物語。家長のクライヴ(髙嶋政宏)は、国家と常識を重んじる男らしい父親。だけど時折り襲う嵐のような欲望の奴隷。その妻ベティ(三浦貴大)は、夫を愛する貞淑な妻であろうとするあまり、夫の友人にも愛情のおすそ分け。一人息子エドワード(平岩紙)は、父親に認められる強い男になりたい!と願いつつ、夢中になるのはお人形遊び。“家族が平和であれ”と、全てを見て見ぬふりの祖母のモード(宍戸美和公)。そこに隣人の、欲望のままに生きるハガネの女ソンダース夫人(伊勢志摩)、一見ワイルドなイケメン探検家ハリー(入江雅人)、男を知らない純情な家庭教師エレン(石橋けい)、そして、両親をイギリス兵に殺された従順な召使いジョシュア(正名僕蔵)が加わり・・・。
理想の自分と現実の自分自身。そのギャップに右往左往しながら暗中模索する、不器用な家族の、バカバカしくも切ない25年間の成長の軌跡。アフリカの大地に繰り広げられる、破天荒なホームドラマを、どうぞお楽しみに!!

クラウドナイン 詳細情報

公演
劇場
  • 東京芸術劇場
  • OBP円形ホール
キャスト
スタッフ

『クラウドナイン』公式ホームページ

RELATED TOPICS

関連記事

OUR RECOMMENDATION

この作品をみた人はこんな作品もみています

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

HOT ENTRY

注目の作品

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP