HEADLINE

作品データベース

少年社中 第33回公演『アマテラス』 (2017年)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
少年社中 第33回公演『アマテラス』

少年社中、劇団員が総出演! 新作公演は「神無き国の創世神話」。青年は、冒険の果てに何を見るのか―。

高度にコンピューターが発達した時代。めまぐるしい発展を遂げたAI(人工知能)は人類を管理し、この地上にユートピアを作りだした。

反乱することもなく、AIはただただ「人間に優しい世界」を作り上げていた。そんな世界で自堕落に暮らしていたとある青年が、ひょんなきっかけから『日本神話』の世界にタイムスリップ?!

「因幡の白ウサギ」に導かれるままに青年がやってきた世界は、神々が治める日本神話の世界。しかし、その平和だった世界は今は闇に閉ざされていた。光の神々の頂点にいる存在「アマテラス」が攫われてしまったのだ。アマテラスを支えていた光の神々「スサノオ」たちは反旗を翻し、闇を司る神「ツクヨミ」の方についてしまった。

神々の世界を救えるのは、青年のみ。青年は「ヤマトタケル」を名乗り、お供のウサギ・タヌキ・スズメ・カメと共にアマテラスを救う旅に出る。

「アマテラス」の真実とは?
青年がこの世界にやってきた真の理由は?

少年社中 第33回公演『アマテラス』 詳細情報

主催
  • 少年社中
公演
劇場
  • 紀伊國屋ホール
キャスト
スタッフ

『少年社中 第33回公演『アマテラス』』公式ホームページ

RELATED TOPICS

関連記事

OUR RECOMMENDATION

この作品をみた人はこんな作品もみています

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

HOT ENTRY

注目の作品

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP