エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

誰も喋ってはならぬ! (2016年)

005841.jpg

新進気鋭の劇作家フロリアン・ゼレールの作品が日本初進出! 加藤健一事務所が贈る2016年を笑い飛ばす至極のコメディ!!

フランスのとあるアパルトマンの一室。ある日、長年探し求めていた貴重なレコードを遂に手に入れたミッシェルは、大興奮のうちに帰宅する。念願のレコードを堪能するという夢にまでみた一時に胸を弾ませ、早速ステレオのプレイボタンに指を掛けるミッシェルだったが、こんな時に限って次から次へと邪魔が入る。
深刻な面持ちで「話があるの。」と詰め寄る妻のナタリーを何とかなだめすかし、再び腰を落ち着けようとするが、今度は工事に来ていた配管工のレオが、水漏れしてしまったと大騒ぎ。さらに離れて暮らす息子のセバスチャンは、妻に呼ばれて帰って来るなり常軌を逸した発言を繰り返し、水が漏れてきたとやって来た階下の住人パヴェルは、空気を読まずに居座る始末。ついには愛人のエルザまでもが「大事な話がある!」と押しかけて来る。
よりによってどうしてこんな時に?僕は今それどころじゃないんだっ!!やがて親友のピエールが現れ、事態は修羅場へと転じる!?果してミッシェルに待ち受けていた結末とは・・・。

詳細情報

主催
  • 加藤健一事務所
公演期間
劇場
  • 本多劇場
キャスト
スタッフ
公式サイト 『誰も喋ってはならぬ!』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る