HEADLINE

作品データベース

もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ 舞台『剣豪将軍義輝』(前篇) (2016年)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ 舞台『剣豪将軍義輝』(前篇)

もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ第3弾は、初の前後編2部作!

時は、戦国時代はじめ―。落日の室町幕府において、十一歳で第十三代将軍となった足利義輝の初陣は、実に惨憺たるものであった。敗戦濃厚―。自らの城に火を放ち逃げ出す父と幕臣たちを前に、ひとり気勢をあげる義輝。
「わしは遁げぬぞ。遁げるものか・・・!」
少年将軍が感じた己の無力。戦場で目にした凄まじい剣技。義輝は心に誓った―。
「強くなってみせる。天下一の武人に・・・」
絶対不敗と言われる秘剣「一ノ太刀 ひとつのたち」剣聖・塚原卜伝からその教えを請うべく、廻国修行の旅に出る。その途上で斎藤道三、織田信長、木下藤吉郎、明智光秀ら、戦国時代を突き動かす巨星たちとの運命的な出会いを果たしていく―。

乱世の真っただ中で、愛しい女性や生涯の友たちと共に、天下安泰のために生きる剣豪将軍、波瀾万丈の青春グラフティ!

(C)「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」製作委員会

もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ 舞台『剣豪将軍義輝』(前篇) 詳細情報

主催
  • 「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」製作委員会
公演
劇場
  • EXシアター六本木
キャスト
スタッフ

『もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ 舞台『剣豪将軍義輝』(前篇)』公式ホームページ

RELATED TOPICS

関連記事

OUR RECOMMENDATION

この作品をみた人はこんな作品もみています

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

HOT ENTRY

注目の作品

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP