HEADLINE

作品データベース

名探偵コナン×ライブミステリー~洋上の迷宮(ラビリンス)~ (2016年)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名探偵コナン×ライブミステリー~洋上の迷宮(ラビリンス)~

コナンが語るミステリーの謎を解け!事件を解明するのはあなた!!

ある日コナンは、阿笠博士から知り合いの船長が乗る豪華客船で起きた不可解な殺人事件を聞く。その内容とは・・・。

豪華客船「プリンセス・セリザベス号」船内では、鈴本財閥創立百周年記念パーティー開催されていた。その乗船客の目の前で、事件は起きた。
招待客を乗せ、優雅に出航した「プリンセス・セリザベス号」。クルーである葉上良一は、盛大なパーティーに向け気合い満点、準備にいそしんでいた。しかし些細な不手際が、折り悪く現れた鈴本財閥執事・白川の逆鱗に触れてしまう。三代にわたり執事を務める白川はピリピリしていた。パーティーには国内外のVIPを招待しており、どんな小さな失態も許されないからだ。

白川から叱責を受ける葉上を助けたのは、鈴本財閥の令嬢すみれだった。そこに現れる、すみれの通う大学の藤堂と真部とミカ。藤堂と真部は仲の良い友人でありつつ、すみれにちらちらと恋心を見せ、互いにライバル視しているようだ。そんな恋愛模様を観察して楽しんでいる様子のミカ。友人に囲まれ談笑するすみれだったが、その笑顔とは裏腹にある不安を抱いていた。最近、何者かに付け回されているのだという。

かつて「大学生探偵」と呼ばれていた、そんな噂のある葉上。すみれのストーカー被害について興味を抱くが、すみれの継母である香子と五十嵐船長たちに軽くあしらわれてしまう。

招待客を前に華やかなパーティーの幕が上がる。すみれや友人たちによるショーに、喝采を贈る観客たち。しかし、突如として招待客の目の前に出現する遺体!パーティーの嬌声は一転、事件目撃の悲鳴と化したのであった・・・。

だんだんと明らかになる現場の様子。これは紛れもない殺人事件だ!関係者を戦慄させたのは、殺害犯人が残したと思われるメッセージだった。一同の脳裏をよぎる共通の犯人像・・・。

「犯人は、すみれのストーカーなのでは?」

いよいよすみれのストーカー話に現実味が帯びてくる。複雑な人間関係とそれぞれが密かに抱く動機。まさか・・・この中に犯人が?! コナンから与えられる情報をもとに犯人を推理し、真相を解明せよ!

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

名探偵コナン×ライブミステリー~洋上の迷宮(ラビリンス)~ 詳細情報

主催
  • 「名探偵コナン」ライブミステリー製作委員会
公演
劇場
  • 紀伊國屋サザンシアター道新ホール松下IMPホール
キャスト
スタッフ

『名探偵コナン×ライブミステリー~洋上の迷宮(ラビリンス)~』公式ホームページ

RELATED TOPICS

関連記事

OUR RECOMMENDATION

この作品をみた人はこんな作品もみています

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

HOT ENTRY

注目の作品

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP