HEADLINE

作品データベース

LIVE ACT「BLAZBLUE ~CONTINUUM SHIFT~」 (2016年)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LIVE ACT「BLAZBLUE ~CONTINUUM SHIFT~」

2014年3月に上演されたLIVE ACT「BLAZBLUE」がこの夏、再起動(リブート)上演決定!

その昔、「黒き獣」と呼ばれる謎の生命体が突如として現れた。
そんな折、6人の英傑が現れた。
彼らは古の力「魔術」を人類に伝え、人々はそれに「科学」を融合させ新たなる力「術式」を完成させた。
「術式」を得た人類は、六人の英傑とともに「黒き獣」に対して反撃を開始し、激しい戦いの果て、ついに「黒き獣」を打ち倒すことに成功した。
この戦いは「第一次魔道大戦」と呼ばれ、彼ら6人の英傑は「六英雄」として後世まで語り継がれる存在となった。

人類が「術式」を行使するために大量に作成された「魔道書」を管理する「世界虚空情報統制機構(統制機構)」が設立された。
やがて、統制機構は多くの「魔道書」を有する優位性を利用して、世界を統治するようになっていった。
程なくして、統制機構の統治管理下であった「イカルガ連邦」が独立を宣言。
統制機構とイカルガ連邦は真っ向から対し、「第二次魔道大戦(イカルガ内戦)」が勃発した。
人類同士による術式を用いた初めての戦争。

戦争はイカルガ連邦の敗北、そして壊滅によって終結した。

統制機構はさらに発言力を強め、人々の心に「刃向かう者は完膚なきまでに殲滅する」という徹底した姿勢を見せつけたのであった・・・。

LIVE ACT「BLAZBLUE ~CONTINUUM SHIFT~」 詳細情報

主催
  • LIVE ACT「BLAZBLUE ~CONTINUUM SHIFT~」
公演
劇場
  • 新宿村LIVE
キャスト
スタッフ

『LIVE ACT「BLAZBLUE ~CONTINUUM SHIFT~」』公式ホームページ

RELATED TOPICS

関連記事

OUR RECOMMENDATION

この作品をみた人はこんな作品もみています

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

HOT ENTRY

注目の作品

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP