エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

レント20周年記念ツアー来日公演 (2016年)

004859.jpg

7年ぶりの来日公演が決定!ミュージカルの歴史を変えた『レント』がオリジナル演出版で蘇る!!

ニューヨークのイーストヴィレッジに暮らす、シンガーソングライターのロジャーと映像作家志望のマーク。夢を追い求める人生に現実は厳しく、二人はシェアしているアパートの家賃も払えずにいる。ロジャーは、共にHIVポジティブであると知った恋人エイプリルが自殺を遂げて以来、半年間ロフトに引きこもったきり。一方のマークは、女性弁護士ジョアンとつきあい出した元恋人のパフォーマンスアーティスト、モーリーンに今も振り回されている。

今日はクリスマスイブ。しかし電話の向こうでは、ロフトの大家で元ルームメイトのベニーが「家賃が払えないなら立ち退きを」と迫ってくる。ロジャーとマークの親友コリンズは路上で強盗に遭うが、ストリートドラマーでドラァグクイーンのエンジェルに介抱される。互いにHIVポジティブと知った彼らは、たがいに惹かれ合っていく。

SMクラブのダンサー、ミミと知り合ったロジャーは、彼女に惹かれながらも一足先へ踏み出すことができない。しかし「大切なのは今」というミミの言葉に揺り動かされ、彼女もHIVポジティブであることを知ったロジャーは、背負う運命の重さや、救いようのない現実の辛さに臆病にならずに心を開くことにした。降りしきる雪の中、二人は優しいキスを交わす・・・。

詳細情報

主催
  • キョードー東京
  • テレビ朝日
公演期間
劇場
  • 東京国際フォーラム ホールC
スタッフ
公式サイト 『レント20周年記念ツアー来日公演』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る