エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

ムッシュ・モウソワール第二回来日公演 『レッド・ジャケット』 (2016年)

004356.jpg

衝撃の初来日公演から1年、待望の妄想紳士たちが再来日! 噂が噂を呼ぶ極上の妄想演劇をぜひ劇場にてご体験ください。

どことも知れぬ街の片隅の、壊れかけた建物の、ちいさな部屋の中で5人の男たちがここから脱出する方法を話している。
瀕死の男。外へ出たがる男。中に居たがる男。軍人。そして化け物。ちなみにこの街は化け物の軍隊に襲われて全滅したのだが、 1人だけ、化け物の若者が回心して彼らの味方になって行動を共にしているのである。


「たとえば、奴らが立ち去るまで、ここに息をひそめ続けるのはどうだろう?」
「たとえば、思いきって外へでて、奴らと戦うのはどうだろう?」
「たとえば、地面に穴を掘って・・・」
「たとえば・・・たとえば・・・」

彼らは生き延びる方法についていつまでもたとえ話を続けるがなかなか実行する勇気がない。 たとえ話ばかりを頼りに、果てしなく意見を戦わせ続ける彼らは、次第に現実と妄想の世界があいまいとなってゆく。 いつしか、彼ら自身全員が「たとえ話」でしかないのか?という恐ろしい想像の中、それでも生き延びる方法を探り続けることになってゆく。

はたして彼らに明日はあるのか…? これは5人の男たちが語る「たとえ話」にまつわる冒険譚である。

※本公演の脚本・演出家名、出演者名の正しい表記は「伯」の敬称あり

(C)ムッシュ・モウソワール第二回日本公演実行委員会

詳細情報

主催
  • ムッシュ・モウソワール日本公演実行委員会
公演期間
劇場
  • 草月ホール
キャスト
スタッフ
公式サイト 『ムッシュ・モウソワール第二回来日公演 『レッド・ジャケット』』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る