HEADLINE

作品データベース

エルコスの祈り (2015年)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エルコスの祈り

エルコスが、忘れていた"やさしい心"と"笑顔"を取り戻してくれた・・・

50年後の未来。学校や親からオチコボレ・問題児と決めつけられた子どもたちが集められたユートピア学園。ここの教育とは、きびしい管理、命令・規律に従わせ、子どもたちの夢や個性を奪うものでした。暗く閉ざされた毎日を送っていた子どもたちのもとへ、一台のロボットがやってきます。その名は「エルリック・コスモス」通称“エルコス”。

「どんな時代にも、どんなことに出会っても、決してほほえみを忘れずに、豊かな心を持って生きていける人間になってほしい」科学者ストーン博士が願いを込めて人間の女の子そっくりに作りだした、アンドロイド・エスパー(スーパーロボット)です。子どもたちひとりひとりの持っている豊かな個性を引き出していくエルコスに、皆は次第に心を開くようになっていきます。

しかし、小さい頃から機械に囲まれて育ったジョンは機械を憎んでいて、エルコスを認めようとしません。そんな彼を、エルコスは理解し、勇気づけようとしますが、ジョンははねつけてしまいます。一方、エルコスが学園にきてからさんざんな目にあっていた学園の教師たちは、エルコスをやっつけるためにジョンを利用することをたくらみます。

教師たちにおどされたジョンは、エルコスを呼び出します。果たしてエルコスの祈りは、みんなの心に届くのでしょうか・・・。

エルコスの祈り 詳細情報

主催
  • 劇団四季
公演
劇場
  • 自由劇場
スタッフ

『エルコスの祈り』公式ホームページ

RELATED TOPICS

関連記事

OUR RECOMMENDATION

この作品をみた人はこんな作品もみています

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

HOT ENTRY

注目の作品

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP