エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

SHOW-ismⅧ『∞ / ユイット』 (2015年)

001387.jpg

キャストの本領を発揮する見せ場もふんだんに!新たな舞台の楽しみ方を提案する贅沢なショー

本作は小林香が演出するSHOW-ismシリーズの第8弾。小林独自のセンスと美意識があふれた人気シリーズ。毎回ミュージカルを牽引するトップソリストたちによって、オリジナリティ溢れるストーリー展開や卓越した才能を活かしたショー的要素を盛り込んで好評を博してきた。

今回は会場全体を豪華ホテル「オテル・ド・ユイット」に見立て、観客がそのホテルのゲストとして招待されている、という演出。ホテルの住人がゲストの探し物を尋ねるシーンでは、毎回どんな探し物が飛び出すのか、会場全体で作品を創り上げる楽しさを味わえる。出演者からのドリンクのもてなしも嬉しいサプライズ演出だ。

ホテルの宿泊客らの過去を語る回想シーンで繰り広げられるレビューや演技は、出演者の得意分野を見事に活かしており、特に「思われ木の葉」のシーンにおける井上の虚無感と悲哀の表現や、「妄想幻灯機」のシーンにおける井上・彩吹・坂元の三重唱、大貫演じる「孔雀のホクロ」の妖艶さは必見だ。

シアタークリエで初めて設けた客席前方の特設エリアは、役者の息づかいや迫力をより至近距離で感じることができ、今回取り入れた複数の試みは、新たな舞台の楽しみ方を観客に提供し、好評を博するだろう。

詳細情報

主催
  • 東宝
公演期間
劇場
  • シアタークリエ
キャスト
スタッフ
公式サイト 『SHOW-ismⅧ『∞ / ユイット』』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る