HEADLINE

作品データベース

あつ苦しい兄弟~港のふたり編~ (2015年)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あつ苦しい兄弟~港のふたり編~

あの兄弟が帰ってきた!港町でフィーバー!しちゃう!?

映画『サタデーナイトフィーバー』が公開され、日本中がトラボルタだった頃。南九州の港町に一組の兄弟がいた。兄は腕の良い漁師で人望も厚いが、弟は出来が悪く、兄への対抗心からか、夜毎町のディスコに通っては踊り狂っている。しかし順調に見える兄の生活にも実は問題があって…。上京していた自慢の息子は都会で挫折し帰省するが、尊敬していた父も港町の暮らしも色褪せて見え、そんな彼の悩みは周りの大人も苦しめる。 大人も子どもも考える…。なぜ生まれてきたのか?ここで何をするのか?と。

2012年に前作となる『あつ苦しい兄弟』が上演された際は、とある編集プロダクションを舞台にした物語だったが、今回は舞台を70年代後半のとある港町に変え、あらたな兄弟の物語を描く。
血がつながった兄弟だからこそ感じる“あつ苦しさ”、渦中に置かれた場合はわずらわしいことこの上ないだろうが、ふと客観的に観たときにほんの少しだけ「いいなぁ」と口にしてしまうかもれない。

あつ苦しい兄弟~港のふたり編~ 詳細情報

主催
  • 劇団道学先生
公演
劇場
  • 東京芸術劇場シアターイースト
キャスト
スタッフ

『あつ苦しい兄弟~港のふたり編~』公式ホームページ

RELATED TOPICS

関連記事

OUR RECOMMENDATION

この作品をみた人はこんな作品もみています

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

HOT ENTRY

注目の作品

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP